当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

THE ONE限定ライブ開催のお告げ「選ばれし者 THE ONEが集い 封印を解くのだ!!」は言い回しで、封印が解かれたライブを参加者に観てくれという意味なのだろうか? ちゃ、ちゃぶ台の臭いがする!ww

forum-arkadia.jpg

 来月16日と17日に開催されるTHE ONE限定ライブにただならぬプレミアム感を感じるため、ここ数日そのことについて語り合ってきました。
 その中で出たライブ中のMCについてですが、どうやらこのライブ中のMCをアイドル特有のものと勘違いされている方が少なくないようで、むしろロック・メタルライブでMCをやらないバンドの方が少ないはずです。

 BABYMETALライブの場合は紙芝居がそのMCの役割を果たし、独特の世界観を作り出すことに成功しているため、観客との交流という面ではコール&レスポンスで充分と思えますが、年に一度のTHE ONE限定ライブ2daysということで初のMCがあるのではと思い昨日お題にしてみました。

 THE ONE限定ライブと言えどもMCがBABYMETALライブに合わないのであれば、メンバー2人が神バンドの紹介をするぐらいなら良さそうにも思えます。SU-METALに紹介された神たちが被っているマスクを観客席に投げ入れ、その後ソロ演奏に移行する光景を見てみたい気もする。

 それとコメント欄で気になったのは、確かにBABYMETALは色々な記録を塗り替えるなど進化し続ける素晴らしいグループですが、まだ足りない部分もたくさんあると思うので、我々ファンはあまり過大評価せず、客観的な視点も常に持っておく必要があると思う。
 そして、我々BABYMETALファンは他のグループを軽視するような傲慢さを持っちゃいけないと思うが、どうでしょうか?

 さて、昨日は『封印を解く』対象をMCに絞って語り合ってもらいましたが、お告げの文章は「選ばれし者 THE ONEが集い 封印を解くのだ!!」となっていて、この文章通りなら『封印』を解く主人公は運営側ではなくTHE ONE限定ライブに参加する観客ということなんですよね。だとすれば、国内ではここ数年やっていないアンコール制度なのかな?

 それと、出演者をわざわざ『BABYMETAL』と明記してある点も気になります。
 この文章通りなら、今のメンバーは2人なので2人だけのライブになることも考えられます。

 メンバー2人だけのライブで、観客が封印を解く!?
 メンバー2人だけのライブとなると2017年の広島公演以来行われておらず、言い方を変えれば封印されているわけです。
 しかし、封印を解く主人公は観客!?

 ちゃ、ちゃぶ台の臭いがする!
 こんだけファンを悩ませておいて、始まってみれば普通のライブだったりして!ww

 また、もしNEWアルバム収録曲の『Brand New Day』がSU-METALソロ曲なら、この曲を披露すればソロ曲の封印を解くことになるが、封印を解く主人公は観客!?

 ちゃ、ちゃぶ台がひっくり返る光景が目に浮かぶ!
 たぶん、お告げの文章は単なる言い回しで、封印を解くのは参加者ではなく、封印が解かれたライブを参加者に観てくれという意味だよね。

 皆さんはどう思うでしょうか?
 お告げの文章通り封印を解くのは観客なのだろうか?



【BABYMETAL公式】UK「Download Festival」出演決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】マニラ「PULP SUMMER SLAM FESTIVAL」出演決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】「COUNTDOWN JAPAN 19/20」出演決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】スイス「Greenfield Festival」出演決定DEATH!!

-BABYMETAL
-,