当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

昨日終わったBABYMETAL日本ツアーの感想は? そして、来月のTHE ONE限定ライブと来年1月の幕張公演に対する期待度は?

bm-j05.jpg

 昨日の大阪城ホール公演2日目で日本ツアー4公演が全て終了し、次のライブは来月16日のZepp DiverCity Tokyo公演となります。
 全20公演にも及ぶハードなUSツアーを経験しての今回の日本ツアーだっただけに参加者の感想はかなり好評のようで、昨日終わったばかりだというのに既にベビメタロスに陥っている人もいるとか、いないとか。ww

 そこで昨日終わったばかりの日本ツアーを振り返ってみようじゃないですか!
 まずは今回の日本ツアーにスペシャルゲストとして参加してくれたBMTHですが、ツアーの最中にグラミー賞ロック部門にノミネートされるという喜ばしい出来事がありました。
 と言うか、そんなBMTHにオープニングアクトをしてもらうとか、またBABYMETALは新しい伝説を作ったね!

 次にセットリストですが、オープニング2曲とラスト2曲はフォーラム公演と同様にベストの布陣を組んできました。『FUTURE METAL』から『DA DA DANCE』で一気に観客をハイテンションにし、『Shine』と『Arkadia』で観客の脳裏にBABYMETALライブの素晴らしさを刻み込むという、計算しつくされたセットリストだったように思えます。

 ただ、気になるのはこのセットリストが小規模会場でも効果的なのかどうかです。オープニング2曲はまだ良いとしても、特にラスト2曲は銀河をイメージしたスケールの大きい曲のため小規模会場にフィットするのかどうか疑問に思えます。
 もしかするとその辺のことを確かめるために来月のTHE ONE限定ライブが計画されたのかもしれないと思えるぐらいです。

 次はアベンジャーと神バンドです。
 まずアベンジャーはUSツアーで奮闘したはRIHOMETALとMOMOKOMETALが務めました。個人的に運営側のこの決断は良かったと思います。そして、来年1月の幕張公演では3人全員が集まるという計画も素晴らしいじゃないですか!
 神バンドも国内のベスト布陣で、来年1月の幕張公演ではアメリカの神バンドも集うという、来年の幕張公演に期待が膨らむばかりです。

 次は物販ですが、今回も行列は凄かったようですね。ww
 寒い中大変だったと思いますが、今回はかなりの量が準備されていたようで、売り切れた商品は少なかったようです。

 が、しかし、あんただよ、あんた!
 『イヤープロテクター』だよ 『イヤープロテクター』!
 どんだけ早く売り切れてるんだよ!ww
 わざとだろ! わざと少なく用意しただろ!ww
 と言うことで、今後の物販でも早く売り切れる何らかの商品が用意されることだろう。ww

 最後にスマホライトの件ですが、運営側の注意喚起もあり大阪城ホール公演では観客の理解も得られたようで良かったですよね。

 さて皆さんは今回の日本ツアーにどんな感想を持ったでしょうか?
 そして来月のTHE ONE限定ライブと来年の幕張公演に対する期待度は?



【BABYMETAL公式】UK「Download Festival」出演決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】マニラ「PULP SUMMER SLAM FESTIVAL」出演決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】「COUNTDOWN JAPAN 19/20」出演決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】スイス「Greenfield Festival」出演決定DEATH!!

-BABYMETAL
-