当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

BABYMETALの充実した来年のライブスケジュールに思うこと。

bm19-001.jpg

 来年6月にイギリスのドニントンパークで開催される『Download Festival UK』に出演することが今日発表され、これでもう27公演もの来年のライブスケジュールが発表されたことになります。
 翌年のライブスケジュールが全く発表されていなかった昨年の今頃と比べると、そりゃ~もう、どえらい変わりようですよね。ww

 また、NEWアルバムがリリースされたこともあり、来年は海外のフェスに積極的に出場する方針のようなので、今後のスケジュール発表もかなり楽しみです。
 今のBABYMETALには大きな野外フェス会場向きと思われる新曲『Arkadia』があるだけに、この曲を披露した時の会場に詰め掛けた大勢の観客の反応を見たくてたまりません。

 もし出演時間が夜空の時間帯なら『Arkadia』は更に魅力を発揮すると思うので、出演するフェスのタイムテーブルがどうなるのかもこれから楽しみです。
 そういう意味では治安の悪化による香港フェスの中止はとても残念でした。BABYMETALが『Arkadia』を夜空に向けてぶちかます最初のチャンスだったですからね。

 それにしても来年は前半だけで27公演が既に決まっているため、年間最多公演数42となった2016年よりも多くなる可能性が高く、もしかするとBABYMETAL史上初の年間50公演以上の年になるのかもしれない。
 しかも来年は10月10日に大きなイベントが計画されているようなので、BABYMETALファンにとって来年は今年以上に楽しい年になりそうです。

 と、その前に明日から2日間開催される大阪城ホール公演に参加する方々は、来年のことなど忘れ、今のBABYMETALライブを存分に楽しんでください。
 それと、もうアベンジャーが誰になろうと素晴らしいライブになることは間違いないですが、おそらく皆さんの予想通りRIHOMETALの登場となりそうな気がします。

 最後にモッシュピットに参加する皆さん、ペース配分を考えてね。ww
 それから観客の皆さん、スマホライト点灯はダメ、ゼッタイ!



【BABYMETAL公式】UK「Download Festival」出演決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】マニラ「PULP SUMMER SLAM FESTIVAL」出演決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】「COUNTDOWN JAPAN 19/20」出演決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】スイス「Greenfield Festival」出演決定DEATH!!

-BABYMETAL
-