当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

3rdアルバム収録曲の中でBABYMETALを知らない人がファンになるきっかけになりやすい曲はどの曲だと思いますか?

brix11.jpg

 今日は台風の影響で開催できなかったフォーラム公演ライブ・ビューイングの代わりにディレイビューイングが開催される日です。関東地方を中心に開催されるようで、参加される方は存分に楽しんできてください。

 さて、昨日は今後のBABYMETALの体制について語り合ってもらい、ファンそれぞれに思い思いの意見があって良いと思いました。どういうわけかBABYMETALは色々なことについて語り合いたくなるから不思議なグループですよね。

 また、昨日のコメント欄にはYUIMETAL脱退後にファンになった方の意見もあり、今後の運営側にとっては古参のファンを大事にしながらもYUIMETAL脱退後に参入する新規ファンを増やすことが大きな課題だと思うので、新規ファンの意見はとても貴重です。

 それはともかく、YUIMETAL欠場後にファンになった方はどれぐらいいるのだろうか?
 つまり、ダークサイドから今年ここまでに参入したファンの人数です。
 BABYMETALが試練に立ち向かった時期からその試練を乗り越えた時期までにファンになった方々ですから、ある意味で貴重な存在ですよね。

 そしてメンバーに対してそれほど思い入れが無い分、割と客観的に現在のBABYMETALや音楽・ライブの感想を持っているのではないでしょうか?
 ただ、BABYMETALの場合は奥が深いので、ファンになれば誰もが過去まで掘り下げて行きたくなって、結局ある程度の期間が過ぎると古参も新規も無くなるんですけどね。ww

 ところで、先月リリースされた3rdアルバムの収録曲の中で、どの曲が一番新規のファンを多く獲得する力があるのだろうか?
 バラエティー豊かなアルバムだけに、どれかの曲が聴いた人の心に刺さりそうな気もするが、まず聴くという機会が無いと何も始まらないわけで、そういう意味ではTV出演もありだと思います。

 またNHKちゃんが特集番組を制作してくれませんかね。
 もしかして、あるとしてもその特集番組は来年の10月10日以降になるのだろうか?
 出来ればNEWアルバム発売ホヤホヤの今年中が良いと思うし、YUIMETAL脱退という大きな試練を乗り越える感動的なストーリーもあるので、編集次第で伝説的な番組になると思うのだが。

 もしTV番組に出演する構想が無いのなら、公式Youtubeチャンネルをもっと活用してほしい気もする。とにかくBABYMETALを知らない人に3rdアルバム収録曲を聴いてもらう機会をもっと増やしてほしいですよね。 

 さて皆さんはどのように思うでしょうか?
 3rdアルバム収録曲の中でBABYMETALを知らない人がファンになるきっかけになりやすい曲はどの曲だと思いますか?
 そういう意味では意外と『Brand New Day』だったりするのかもしれませんね。



【BABYMETAL公式】マニラ「PULP SUMMER SLAM FESTIVAL」出演決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】「COUNTDOWN JAPAN 19/20」出演決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】スイス「Greenfield Festival」出演決定DEATH!!

-BABYMETAL
-,