当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

BABYMETALはこのままメンバー2人とプラスアルファという体制が良いのか、それとも新メンバーが加入して新3人体制になった方が良いのか?

moa6-4.jpg

 3rdアルバム発売直後に開催されたフォーラム公演が大成功で終わり、今度は国内ファンに3rdアルバムをお披露目する日本ツアーがいよいよ週末に迫ってきました。
 初日(土)のSSA公演では当初の予定より30分早い18:00から『BRING ME THE HORIZON』が始まるそうで、参加予定の方は早めに行った方が良さそうです。
 また、その開始時間が早くなる理由は「演出上の都合により」だそうですから、なんか色々と期待してしまいますよね。

 さて昨日は毎年恒例の紅白出場について語り合ってもらいましたが、紅白だけではなく他のTV番組にも全く出場していない現状を見るに、もしかすると新メンバーが加入して新3人体制になるまではTVに出演しないのではとも思えてきました。
 他のアーティストとの集合写真にもアベンジャーを参加させないほどの徹底ぶりですから、今のところTV番組に出演して3人でパフォーマンスを披露することは無さそうな気がします。

 かと言って、新メンバーが加入して再び3人体制に戻るかと言うと、これまた予測不能な問題ですよね。また、もし3人体制に戻ったとしても、新メンバーは様々なプレッシャーを受けるのではないでしょうか?
 
 今年ここまでのアベンジャーを加えた新3人体制での全29公演を振り返ってみると、これはこれで新鮮味があってとても良かったですが、どう考えてもこのままアベンジャーズ制度が永久に続くはずもなく、また新たな試みがなされるはずです。
 とは言え、BABYMETALは3人体制がベストであることが今年ここまでの公演で立証されたように思えます。

 ぶっちゃけ皆さんはどう思う?
 BABYMETALはこのままメンバー2人とプラスアルファという体制が良いと思いますか?
 それとも新メンバーが加入して新3人体制になった方が良いと思いますか?



【BABYMETAL公式】マニラ「PULP SUMMER SLAM FESTIVAL」出演決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】「COUNTDOWN JAPAN 19/20」出演決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】スイス「Greenfield Festival」出演決定DEATH!!

-BABYMETAL
-