当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

今月16日からの日本ツアーは3rdアルバム発売後初の国内公演なのでフォーラム公演より披露曲が少ないというのはダメだよね!?

bm-forum88.jpg

 BABYMETALの日本ツアー開始まで近付いていますが、先月のフォーラム公演にどんなアレンジを加えて国内ファンを楽しませてくれるのかとても楽しみです。
 まさかフォーラム公演と全く同じ演出とセットリストになるとは思いませんが、ある程度はフォーラム公演の延長線上にあるライブになることは間違いなさそうです。

 となると、可動式ステージが会場のセンターに設置され、後方席の観客も3人のパフォーマンスを近くで観られるチャンスがありそうで、ステージバックの大きなスクリーンに映し出される映像との兼ね合いで、最も良い観戦場所はステージ真正面になりそうです。
 そういう意味では、今後もしかすると多くの観戦場所から3人とバックの映像がマッチするようにバックのスクリーンが3画面や曲面になるなど工夫されるのかもしれません。

 それはともかく、一番気になるのはセットリストではないでしょうか?
 おそらくオープニングはフォーラム公演と同じ『FUTURE METAL』からの『DA DA DANCE』となるはずで、と言うか……日本ツアーでもあの抜群の並びにしてほしい。ww

 それと、未披露の新曲があるのかどうかも気になりますよね。
 もしあるとすればフォーラム公演で披露された全15曲から入れ替えがなされるわけで、その入れ替えられる曲となると、今年の横浜アリーナ公演では披露されていない『ヘドバンギャー!!』になりそうな気がします。

 と言うか、そもそも今度の日本ツアーでは何曲披露されるのだろうか?
 以前このブログに日本ツアーの披露曲はフォーラム公演よりも少ないだろうと書き込まれたコメントを見かけましたが、今度ばかりは同じ曲数にしてほしいと思います。

 3rdアルバム発売後初の国内公演なのでフォーラム公演より披露曲が少ないというのはダメだよね!
 先月のUSツアーが成功したのは国内ファンの資金的な下支えがあったのも確かなので、フォーラム公演より披露曲が少ないというのは国内ファンに対して失礼なような気もします。
 ただ、日本ツアーはどちらも2daysなので全15曲となるとメンバーやアベンジャーの披露も考慮しなければなりません。

 ぶっちゃけ皆さんはどうなのよ?
 これに関しては国内ファンも少しは声を出しても良さそうに思えます。



『METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN』 グッズ情報DEATH!!
bm10-16-goods.jpg
【BABYMETAL公式】「COUNTDOWN JAPAN 19/20」出演決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】スイス「Greenfield Festival」出演決定DEATH!!

-BABYMETAL
-