当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

BABYMETALの若いファンを増やすために、女性ベビメタファンの諸君!『DA DA DANCE』のダンスカヴァー動画をどんどんYoutubeにアップしてくれ!

bmforum11.jpg

 BABYMETALの3rdアルバム『METAL GALAXY』お披露目ライブとなる日本ツアー開始まで10日余りとなってきました。フォーラム公演で初披露された曲は『DA DA DANCE』だけでしたが、今度の日本ツアーでは何曲の初披露曲があるでしょうか?

 それはともかく、昨日は新曲に対する観客の対応について語り合いました。
 観客それぞれに色々な対応があって良いのはもちろんのこと、特に女性はダンスカヴァーをしても良さそうです。

 他のメタルグループのファンなら歌のカヴァーや演奏カヴァーまでですが、BABYMETALの場合はダンスカヴァーまであるのでファンの楽しみが多いわけです。
 YoutubeではBABYMETALの新曲が披露されるとすぐにギターカヴァーの動画をアップするギター自慢がいることからも分かる通り、BABYMETALの曲には演奏技術を要する曲が多いこともあり、BABYMETALの新曲は色々な人から注目されているようです。

 それと、BABYMETALには他のメタルグループにはないダンスもあるので、そういう面では管理人のようなオッサンだけでなく若いファンを惹きつける要素もあるわけです。
 これまでこのブログでは若年層のファンがもっと増えてほしいと何度も書いてきましたが、もしかすると若いファンを増やす最も効果的な方法はこのダンスを起因にした方法なのかもしれません。

 新曲『PA PA YA!!』のダンスカヴァー動画は東南アジアを中心としてYoutubeに幾つもアップされているため、他の新曲のダンスカヴァー動画なども世界中でどんどんアップされれば面白いことになりそうです。
 
 今のところ新曲の中でダンスカヴァーに最も適した曲となると『PA PA YA!!』と『DA DA DANCE』で、特にフォーラム公演で披露されたばかりの『DA DA DANCE』の振付はとても良く、曲にもフィットしているので次々にダンスカヴァー動画がYoutubeにアップされるのを期待したいものです。
 特にMOAMETALがセンターに躍り出てくるところが管理人のお気に入りなのですが、皆さんはどうでしょうか?
 
 さて、皆さんは若いファンを増やす最も効果的な方法がこのダンスを起因にした方法だと思いますか?



【BABYMETAL公式】「COUNTDOWN JAPAN 19/20」出演決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】スイス「Greenfield Festival」出演決定DEATH!!

-BABYMETAL
-,