当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

BABYMETALの新曲『Brand New Day』にどんな感想を持ちましたか? もしかしてMETALファンは怒った?

2019bm10.jpg

 BABYMETALにとって今年最大のイベントとなったUSツアーが終わり、今年の締めくくりとなる日本ツアーまであと20日となっています。
 フォーラム公演で初披露となった曲は『DA DA DANCE』だけでしたが、20日後の国内4公演で初めて披露される曲があるのか楽しみですよね。

 メンバーが雑誌インタビューでまだ振付が決まっていない曲もあると語っていたので、今度の国内公演でも初披露曲は限定的になるはずです。そして、来年1月の幕張2daysが東京ドーム公演形式になり、2日間で3rdアルバム収録曲全てが披露されるような気がします。

 また、『NO RAIN, NO RAINBOW』のように特別なライブでしか披露されない曲も今度の3rdアルバム中にあるかもしれないため、来年1月の幕張2days以降当分の間ライブで披露されない曲があることも考えられます。
 その曲はずばり『Brand New Day』になると思われ、ライブでこの曲を絶対に観たい聴きたいと思われる方は幕張2daysの両日のチケット獲得を目指した方が良いかもしれません。

 おそらく3rdアルバム収録曲中でこの『Brand New Day』が一番賛否の分かれる曲なのではないだろうか?
 これまで『なんじゃこりゃ?』要素を含んだ曲は何曲もあったわけで、そうではなくこの曲ほどMETALからかけ離れた曲は今までになく、確かに良い曲ではあるもののMETALファンの怒りを買うのかもしれない。

 SU-METALの万能性と明るい将来性を示した曲とも言える一方で、3rdアルバム中で『なんじゃこりゃ?』要素が全く無く、本気で他の音楽ジャンルに挑戦した曲とも言えるからです。

 さて皆さんはこの新曲『Brand New Day』にどのような感想を持っているでしょうか?
 確かに良い曲で、SU-METALの新しい面も感じられて良いんですが、METALファンはどう感じたのだろうか?



【音楽ナタリー】BABYMETAL初のアメリカアリーナ単独公演完遂、最新アルバム曲も披露
【BARKS】BABYMETAL、アメリカで初のアリーナ公演開催。WOWOWオンエアも決定

-BABYMETAL
-,