当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

もしBABYMETALがTVの音楽番組に出演するとしたら、3rdアルバムからどの曲を披露してほしいですか?

bm-forum79.jpg

 昨日は3rdアルバム『METAL GALAXY』がビルボード総合アルバムチャート『Billboard 200』で長期ランクインするためにはどうすれば良いのかを語り合いましたが、その中でそろそろTVに出演しても良いのではという意見もありました。

 2ndアルバム発売の際には、発売直後にアメリカのTV番組『The Late Show with Stephen Colbert』に出演したわけですが、今回はどうやらアメリカのTVに出演することは無さそうです。
 ただ、フォーラム公演前に収録したTV番組があるかもしれないので確かなことは言えません。

 それはともかく、もしBABYMETALがアメリカのTV番組に出演したとして、どの曲を番組内で披露すれば一番波及効果があるんでしょうね?
 2016年のレイトショーでは『ギミチョコ!!』が披露されましたが、今披露するとすればどの曲が良いのだろうか?

 まず、3rdアルバムの代表曲と思われる『Shine』と『Arkadia』はスケールが大きい曲すぎてテレビ局のスタジオ内で収まりそうにないですよね。ww
 となると、『PA PA YA!!』になりそうですが、果たしてこの曲でどれほどの波及効果があるのか疑問に思えます。そういう意味では『ギミチョコ!!』は偉大ですよね。

 どうせやるなら、もっと「なんじゃこりゃ?」感を出したほうが良いのかな?
 ただ、あまりにも「なんじゃこりゃ?」感を出しすぎても、視聴者が口ポカンに目が点になるのは間違いなく、選曲するのは難しいでよね。

 さて皆さんは、もしBABYMETALがTVの音楽番組に出演するとしたら、3rdアルバムからどの曲を披露してほしいですか?(披露する曲は1曲のみと仮定します)
①アメリカのTV番組で披露する曲は?
②日本のTV番組で披露する曲は?



【音楽ナタリー】BABYMETAL初のアメリカアリーナ単独公演完遂、最新アルバム曲も披露
【BARKS】BABYMETAL、アメリカで初のアリーナ公演開催。WOWOWオンエアも決定

-BABYMETAL
-