当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

インドネシアのBABYMETALファンの方々、ライブ開催決定おめでとうございます!

bmforum07.jpg

 BABYMETALのUSツアーも唯一のフェスだった『Aftershock 2019』に出場し終わり、残すところ2公演のみとなりました。名残惜しい気もしますが、間髪入れずに来年のアジアツアー3公演が発表されたことからも分かる通り、BABYMETALにとってこのUSツアーも一つの通過点に過ぎず、もっと先を見据えて進んでいるようです。

 たぶん今年の最も大きな目標は先日終わったフォーラム公演だったはずで、次なる大きな目標は来年の10月10日のイベントになるのではないだろうか?
 フォーラム公演ラストの映像でも来年の10月10日が強調されていたため、どんなことがあるのか本当に楽しみです。

 それと、昨日発表されたアジアツアー3公演ですが、3公演目のインドネシア公演と先に発表されていた台北公演の間にFOX DAYが挟まれていることに少し驚いています。
 これまでFOX DAYの前はライブ無くスケジュールが空いていただけに、来年ライブが開催されるということは、もしかすると重要な日が10月10日に移されるのかもしれない。

 それはさておき、熱狂的なBABYMETALファンが多いことで知られるインドネシアでライブが開催されることが決まり、さぞかしインドネシアのファンは大喜びしているのではないでしょうか。
 以前ワールドツアーにインドネシアが組み入れられなかったことに怒った一部のファンがBABYMETALの公式HPをジャックしたことがありましたが、あの騒動のほとぼりも冷めたのか、来年のアジアツアーにはしっかりと組み入れられていました。ww

 そして気になるのは台北公演以降のスケジュールで、国内では1月に幕張2daysがあるため少なくとも大規模公演は無さそうに思え、あるとすればZEPPを中心とした日本ツアーになりそうな気もする。
 幕張で『巨大天下一メタル武道会』が開催された2015年には、その後ZEPP中心の日本ツアーが開催されているため、来年もZEPPツアーがありそうな気がするが、もしかするとステップアップして国内アリーナツアーが開催されることも考えられます。
 それとも、来年も海外重視でまだ未開催の南米ツアーなどが開催されることもあるのだろうか?

 いずれにせよ、まずはインドネシアのファンの方々、BABYMETALのライブ開催決定おめでとうございます!



【音楽ナタリー】BABYMETAL初のアメリカアリーナ単独公演完遂、最新アルバム曲も披露
【BARKS】BABYMETAL、アメリカで初のアリーナ公演開催。WOWOWオンエアも決定

-BABYMETAL
-