当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

さくら学院・Twinklestars楽曲提供の沖井礼二さん「楽曲提供は自分もメンバーになった気持ちでやらねば」

001

2010年10月、さくら学院のクラブ活動ユニット(派生ユニット)の「バトン部」として、武藤彩未、飯田來麗、堀内まり菜、杉﨑寧々、佐藤日向、水野由結、菊地最愛の7名で結成し活動開始。
ユニット名のTwinklestarsには「キラキラした星たちの集まりのようなユニットになろう」という意味が込められている。
2012年3月、武藤の卒業により休部となった。
2013年3月から12月まではシャッフルユニットとして野津友那乃が参加した。
2014年3月には、飯田、堀内、杉﨑、佐藤が卒業した。
2014年9月に野津、倉島颯良、山出愛子が正式に入部し、2代目Twinklestarsが始動したが、2015年3月に水野、菊地、野津が卒業し、以降は休部中。

バトントワリングをモチーフにした衣装やパフォーマンスを特徴としている。楽曲は渋谷系サウンドを基調にしており、主に元Cymbalsの沖井礼二(TWEEDEES)が作詞・作曲・編曲を担当し、振付はPerfumeの振付師として知られているMIKIKOが担当している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Twinklestars

続きを読む

-BABYMETAL