当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

BABYMETALのライブ中にステージ後方のスクリーンでMVを映す方法をどのように思いましたか?

2019bm14_20190726174450cea.jpg

 BABYMETALのUSツアーも11公演を終え、次は高地の2都市が会場となります。
 しかも、2日連続で高地のライブとなるため少し不安視されますが、アスリート並みに鍛えているSU-METALとMOAMETALなので大丈夫だろうし、アベンジャーも1日交替の出場となりそうなので大丈夫だと思われます。

 ところで、『Shanti Shanti Shanti』のMVがもうすぐ公式Youtubeチャンネルで公開されるようで、どうやら今回のMVもライブヴァージョンになりそうです。
 それと、今年からライブ中に後ろのスクリーンでMVを映しており、この形式が今後も続くのか、それともこれはUSツアーまでとなるのか興味深いところです。
 もしかすると11月の国内公演でも同じようにステージ後方に大きなスクリーンが設置されるのかもしれません。

 これまでフェスのステージ後方にはベビメタロゴの大きなバックドロップが掲げられていましたが、今年最初に出場したフェスのグラストンべリーでもステージ後方に大きなスクリーンが設置され、曲のイメージに合った映像が流されて曲のアピール度が増していたように思えます。

 特にその効果はもうすぐ公開されるMVの新曲『Shanti Shanti Shanti』で顕著に表れており、これまでになかったインド風の曲だっただけに、ステージ後方に移るマンダラ模様は曲のイメージにピッタリで、この曲をアピールする上で良い相乗効果を生み出していたように思えます。

 どうやらこのステージ設定が今後のライブでも主流になりそうな気がする。
 演者がステージ上にいない時にBABYMETALの武器である『紙芝居』を映すのにも良いし、『FUTURE METAL』のような映像作品を流してメンバーの休憩時間にするのにも良さそうです。

 それと、『FUTURE METAL』のようにこれまでライブで1回しか披露されたことがない『From Dusk Till Dawn』の映像も作ってライブ中に流しても良いと思うのだが、どうなるのだろうか?

 さて皆さんはライブ中にステージ後方のスクリーンでMVを映す方法をどのように思いますか?



【BABYMETAL公式】3rd アルバム『METAL GALAXY』収録内容詳細DEATH!!
【BABYMETAL公式】『METAL GALAXY WOLRD TOUR IN JAPAN』開催決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】『METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)』開催決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】香港のフェス『Clockenflap』に 出演決定DEATH!!

-BABYMETAL
-, ,