当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

BABYMETALフォーラム公演のオープニングを勝手に妄想してみた。

the forum

 USツアー9番目のセントポール公演が終了し、次は日本時間で24日(火)にカンザスシティー公演が開催されます。以前からここのチケットの売れ行きが良くないとの情報があり少し心配ではありますが、今日のセントポール公演も大勢の観客で盛り上がっていただけに、カンザスシティー公演での盛り上がりも期待したいところです。

 さて、今日のアベンジャーはMOMOKOMETALとなり、ここに来てRIHOMETALと一公演ごとに交代するパターンが固定化されつつあります。これから2日連続公演が続くため、このパターンはフォーラム公演を除いて今後も続きそうな気がします。

 それと、USツアーも中盤となりメンバーの疲れはピークに達していると思われましたが、ファンカム動画での2人を観た限りではとても元気そうで、ツアーに向けてしっかり準備して来られたようなのでどうやら我々ファンの心配は無用のようです。

 ところで、ライブ・ビューイングの開催も決定したフォーラム公演はとても注目され、設置される舞台、舞台演出、セットリスト、アベンジャー、神バンドメンバーなど、ファンにとって分からないことだらけのライブであることに加え、海外公演では珍しくオープニングアクトも無いことから最初から最後までベビメタワールド全開のライブになることが決定しています。

 海外の大規模ライブでオープニングアクトを付けない国内のライブ形式を持ち込むこともあり、運営側の自信度はかなり高いと思われ、SU-METAL広島凱旋公演のような最初から度肝を抜くような演出があるのかもしれません。

 そう考えると、もしかするとフォーラム公演のオープニング曲は『IN THE NAME OF』なのかもしれない。
 今年ここまで『IN THE NAME OF』が一度も披露されていないことから、フォーラム公演のために温存していたようにも思える。この曲は演出次第でとんでもない雰囲気を作り出すため、久しぶりに息を呑むような『IN THE NAME OF』を観ることが出来るかもしれません。

 BABYMETALライブ史上で最も斬新なオープニングだと言われている広島公演のような、あるいはあれを超えるような斬新なオープニングを観ることが出来るのかもしれない。
 とは言え、広島公演を超えるような斬新なオープニングとなると、それはやはり『IN THE NAME OF』でしか出来ないような気がする。
 と言うことで、久しぶりにキツネ男達が和太鼓を叩いてライブがスタートするような気がしてきた。



【BABYMETAL公式】3rd アルバム『METAL GALAXY』収録内容詳細DEATH!!
【BABYMETAL公式】『METAL GALAXY WOLRD TOUR IN JAPAN』開催決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】『METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)』開催決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】香港のフェス『Clockenflap』に 出演決定DEATH!!

-BABYMETAL
-,