当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

BABYMETALフォーラム公演のエンディングを勝手に妄想してみた。

2019bm10.jpg

 USツアーもいよいよ中盤に差し掛かり、日本時間の明日には10公演目がカンザスシティーで開催されます。チケット売れ行きの面でやや心配なライブですが、大勢の観客で盛り上がることを期待したいところです。

 ところで、昨日はフォーラム公演のオープニング曲について書きましたが、あれは今年『IN THE NAME OF』がまだ一度も披露されていないことから、もしかするとフォーラム公演のために聴き慣れないように温存しているのではと思ったからです。

 たしかに昨年のライブでは全23公演中19公演のオープニングが『IN THE NAME OF』だったため新章スタートとともに変わるのは当然とも思えるし、今年はライトサイドに移行したようなのでダークサイドの代表曲がオープニングにならないのは当然とも言えます。

 ただ、何かすっきりしない。
 以前このブログでUSツアーが始まる前に『Arkadia』を最初から披露してもらいたいと書いたところ、コメント欄に「あの曲は演出が難しいからフォーラム公演以外はないのでは?」との意見が書き込まれ、それでも管理人は「アメリカの観客が最も聴きたい曲だと思うので出し惜しみしてほしくない」と返信したのですが、今にして思えば確かに演出次第でせっかくの名曲が台無しになってしまったかもしれないと思うようになりました。

 要するに『Arkadia』は壮大な演出を凝らせる大規模会場向きの曲だということです。つまり、スケールの大きい曲であるために演出を凝らせられない小規模会場ではあの曲の良さを表現し辛いということです。
 そして、それは『IN THE NAME OF』にも言えると思え、正直なところ昨年の海外ツアーの小規模会場でオープニング曲にしたのは失敗だったのではと思っています。

 管理人が何を言いたいかと言うとそれはつまり、USツアーがスタートしてここまで披露されていない『IN THE NAME OF』と『Arkadia』はフォーラム公演のような大規模会場向きの曲であり、そしてファンが聴き慣れないようにここまで温存していると思えるのです。
 なので、フォーラム公演のオープニング曲は『IN THE NAME OF』で、エンディング曲は『Arkadia』の可能性が高いと言いたいのです。

 ただ、たぶんこの予想は外れると思うので、フォーラム公演当終了後にこの予想が外れたことをヤイヤイ言わないでくれ!ww



【BABYMETAL公式】3rd アルバム『METAL GALAXY』収録内容詳細DEATH!!
【BABYMETAL公式】『METAL GALAXY WOLRD TOUR IN JAPAN』開催決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】『METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)』開催決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】香港のフェス『Clockenflap』に 出演決定DEATH!!

-BABYMETAL
-